男子4人育児・家事・仕事ジャグリング奮闘記

男の子4人のママです パリ郊外に住んでいます

はじめまして

パリ郊外在住、フランス人の夫、子供4人全員男子のkmです。

 

子供たち大好きだけど、育児そっちのけで仕事にものめり込んでしまう困り者です。

 

仕事の方は現在、思うところあり、脱サラして翻訳者として開業して3年目です。

 

翻訳の話になると、あまりにクソ真面目すぎてママ思考はぶっ飛んでしまうので

ママネタ、ファミリーネタ、両立の悩みネタは別で書こうと思いました。

 

実は日本語で文章を書くエクササイズという意味もあります。

気になる日本語などありましたら、ビシバシご指摘ください!

 

それより何より、素敵おフランスとは程遠い、とっても庶民な、

育児に格闘する日々のことを素直に書きなぐっていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします \(^o^)/